新着情報News Release

特別食 ~郷土料理~

岡山県の郷土料理「えび飯風」をご提供しました。デミグラスソースで炒められたチャーハンで、上にのった錦糸卵の鮮やかな黄色が目を引きます。珍しい料理に皆様わくわくとした表情で召し上がられていました。

七夕 ~飾りつけ~

出来上がった笹飾りや願い事の書いた短冊を笹に飾っていただきました。それぞれ思い思いの願い事、どうか皆様の願いが叶いますように。

行事食 ~七夕そうめん~

今日のお昼ご飯は「七夕そうめん」でした。彩りよく赤、黄や緑色の具材がたくさん乗っています。見た目にも涼しげです。冷たい麺類はさっぱりしていて、食べやすく、ここの所の暑さを吹き飛ばしてくれました。

七夕 ~願いを込めて~

皆様に願い事を短冊に書いていただきました。「健康で過ごせますように」、「美味しい食事が食べられますように」等書かれていました。明日は笹竹に七夕の飾りつけを行っていただきます。

7月の特別メニュー

土用の丑の日にはうな丼をご提供します。滋養強壮に良い「うなぎ」を食べて夏の暑さを乗り切りましょう。

マンスリー憩ニュース 7月号

先月行なわれたフラワーアレンジメントの作品をご紹介しております。素敵な作品が完成しました。来月は「夏祭り」のイベントを開催する予定です。豆知識や雑学も載せておりますので、ご一読ください。

特別食 ~アメリカンメニュー~

ホットドッグをご提供しました。噛むとパリッとして肉汁たっぷりなソーセージと粒マスタードがいいアクセントになりとても美味しかったです。皆様、大きなお口でかぶりついていただきました。

園芸リハビリ ~ひまわり~

梅雨とは感じられないほどの陽の光を浴びて、こんなに大きく成長しました。毎日水遣りしていただいたおかげです。ミニひまわりと言っても、想像よりはるかに立派に成長し感動しています。

FEATURED POST


交通アクセス