新着情報News Release

練習風景

敬老会で演奏するため、皆さんハンドベルの練習を積み重ねてきました。演奏曲は「キラキラ星」と「故郷」。練習の成果が出たようでベルの音が響き渡りとても感動しました。次回はいつ、お披露目できるか楽しみです。

敬老会

長寿を祝う敬老会を開催しました。今年は、傘寿、卒寿、白寿の方がいらっしゃいました。入居者様と職員とのハンドベルの演奏、パックンによるマジックショーが行われ、沢山の笑顔と笑いがみられました。これからもお元気でお過ごしくだ

イベント

9月19日に敬老会が行われます。この日の為にみんなでハンドベルの練習をしてきました。当日の演奏会が楽しみです。

9月おやつDay

今日のおやつは紅茶のシフォンケーキ。お茶を提供し感染防止に気を付け女子会が開かれていました。ふわふわと柔らかくあっという間に完食です。「もっと食べたい」「おかわりないの?」と皆様から大好評。厨房のスタッフさんに感謝です。

今日のお昼ご飯

少し早めですが、今日のお昼ご飯は敬老の日のお祝い善でした。「こんなに沢山食べられないよ」と仰っていましたが、残さず召し上がれました。大満足な様子でした。

9月の特別メニュー

9月といえば敬老の日。ご高齢の方を敬い、健康長寿を祝う日にふさわしい料理でおもてなしをします。栄養豊富な金目鯛を食べれるのが楽しみです。

オンライン新人研修

先日、法人全体の新人研修がありました。オンラインではありますが、社会人としての心得えや接遇等の研修が行われ、真剣な眼差しで取り組んでいました。

今日のお昼ご飯

タコライスとは、タコスの具材をご飯にのせた沖縄のソウルフードです。初めて食べられる方もいましたが、マイルドな味付けで皆さん美味しく召し上がっていました。

おやつDay

今日のおやつはシロクマみるくプリンです。みかんと小豆でかわいくデコレーションされていて、食べるのが可哀想・・・と、言いながら空腹には勝てず、召し上がっていました。

コスモスを植えました

ベランダにコスモスを植えました。入居者さま同士で種をまき、水をたっぷりあげました。記録的な暑さが続いていますが、秋の到来が楽しみです。

FEATURED POST


交通アクセス